毎日進捗  ー第0号ー

[ 自己紹介 ]


こんにちは。初めまして、Kmasa(ケーマサ)です。とある関西の大学生で、サイバーセキュリティ分野に関して日々勉強しております。CTF(Forensic好き)とか解析(今年から本格的にやる予定)とかモロモロやっています。今年は各地で開かれている勉強会にも積極的に参加する予定です!

 

[ 目的 ]


目的はシンプル。日常生活で学んだことを進捗報告ということでこのブログで書くだけ。同じように頑張っている方々と知識の共有をできればかと...

ほとんど、日記みたいなもの。

 

[ よくある(かもしれない)質問 ]


  •  具体的にどんなことをするの?

学生生活で日々勉強したこと(サーバ構築とかフォレンジック解析とかその他モロモロ)をつぶやく感じでかく。たまには、様々な環境構築の備忘録としてのまとめとか記事にするかも。

 

  • なぜ始めようと思ったの?

研究室の仲間に勧められたから。本人が進めたから、おそらく本人も同じようなことをやってくれると思う。実際のところは興味が湧いたから。

 

  • 需要あるの?

ないでしょう。けれど、読者が一人でもいたら需要あると認識しています。環境構築の備忘録とかではもしかすると需要があるかも。

 

  • どれくらいの頻度で記事をあげるの? 

毎日!!!もはや、日記。

  これは様子見て決めます。(弱気)

 

[ お断り ]


 この記事を見て、自分も進捗を出せるように頑張ろうと思ってもらえばありがたいです。一緒に頑張りましょう。

記事の内容については不正確な部分もあると思いますので、もしよければご指摘していただければ幸いです。

その他、こんなことを記事にしてほしいとかあれば、ぜひぜひご連絡ください。

注意あと、たまに日本語おかしいことある。 

 

早速、書いた!

日記という形で!

毎日進捗 ー第1号ー - Kmasaの日記

 

それでは...